お金はないけど高級志向!芸術部

お金はないけど高級志向:芸術部です。主に右脳を使う分野、音楽、ゲーム、アニメなどサブカルチャーについて書いています。

マツダオープンデー2019

マツダオープンデー2019に行ってきました。

 

ということは、既にご存知の方もいらっしゃるかと思います(笑)

詳細は以下よりどうぞ。

something-betterer.com

さて、こちらでは、色々あって書けない少しだけダークな面を補足して書いていきます。

 

肩身の狭い他メーカーの車

マツダオープンデー、当然他メーカーの車で来ても良いです。マツダ車じゃないと入れないなんてことはありません。

ただ、入場待ちをしている方たちは、少し冷ややかな視線で見られていました。

 

マツダ車じゃない車を見て・・・

 「え、マツダじゃない人も来るんだ・・・」

 

トヨタの車を見て・・・

「あ、ミサイルが来た」

「あ、今度は新型のミサイルだ!」

 

元々近隣の住民や地域の方向けに開かれたイベントなので、別にマツダファンじゃない人もいらっしゃるはずです。マツダ車オーナーのためのイベントではないと思います。たぶん、たまたまマツダ車が多いだけでしょう!

 

それにミサイルと呼ばれる車も、大ヒットして素晴らしい車です。世の中にこれだけウケる車を作れるというのは、すごいと思うのです。

 

みんな違ってみんないい!の精神で生きていきましょう!

 

熱意が強すぎる

スタッフさんはみなさん親切過ぎてヤバいです。場所を聞こうものなら、現地までそのまま案内してくれる始末です。これは親切過ぎる!

 

時々、スタッフさん:お客さんの比率が、20:1ぐらいになることもあり、驚きの充実ぶりです。どこでもスタッフさんに話しかけることができるので、最高ですね!

 

それにスタッフの方はみなさん車について詳しい(当たり前か)。1を聞くと10返ってくることが多いです。そして、思わぬ専門的な方向に広がってしまうこともあります。楽しくて仕方ないのですが、バスの時間などあったので、ちょっと抜け出したいと思うことがありました(笑)

 

私のように車がある程度好きで、興味がある人なら良いかもしれませんが、それほどという人は、スタッフさんが熱すぎてひいてしまうことがあるかもしれません(笑)

 

ただ、マツダの物作りへの姿勢がうかがえる、大変良い機会となりました。

 

まとめ

これからもマツダ車であれば大丈夫!という確信を持てる素敵なイベントでした!

 

マツダはちょっと・・・という方も、一度マツダ車を体験してみて下さい!心を奪われるでしょう!

初心者専用ピアノチャンネルです。楽譜が読めない方でも見よう見まねで、憧れのゲーム、アニメの曲が弾けるようになる!がテーマのyoutubeチャンネルです。よろしければチャンネル登録お願いします♪

www.youtube.com