お金はないけど高級志向!芸術部

お金はないけど高級志向:芸術部です。主に右脳を使う分野、音楽、ゲーム、アニメなどサブカルチャーについて書いています。

3番目の子が卒乳しました!

みなさん、こんばんは!

 

先日、一番下の子が卒乳しました!オメ―――ヾ(o'∀`o)ノ―――!!

 

ということで、詳しいお話は以下メインブログの方をぜひご覧ください(誘導)!

something-betterer.com

時間がない方のために、軽くまとめると・・・

 

最近は、液体ミルクが勢いすごいそうなんです。

 

なぜか?というと、作るのが大幅に簡単になったからです。

 

今までの粉ミルクは、一定温度以上のお湯で溶かして、それを冷ますわけです。

 

その間も赤ちゃんは

「はよー飲ませろや!いつまで待たすんじゃワレ!」

と怒るわけです。

 

あっつあっつのミルク飲ませた日には虐待になるので、しっかり人肌まで冷ますわけですね。

 

で、液体ミルクと言えば、その 冷ます作業がない わけです。

 

とんでもない時短で革命です。

 

ただ、究極的には、母乳が一番簡単なわけで

  • すぐ飲ませることができる
  • 哺乳瓶すらいらない

なわけです。

 

なら母乳でいいじゃん?となりますが、そんな母乳も欠点があるのです。

  • 他人からエロい目線で見られる
  • 腹持ち悪いので、赤ちゃんすぐ起きる
  • 母乳が出ない人はつらい人もいる
  • 吸われて血が出て激痛な人もいる

なので、粉ミルク、液体ミルクは絶対必要なんです。一番上2つはちょっと理由としてはダメですが・・・。

 

液体ミルクのおかげで、ミルク作りが楽になり、よく寝てくれる、となると多くの人は液体ミルクに手を出してしまいます。

 

行きつけの助産院ではその流れが顕著に出ているそうです。このまま、世の中その流れになりそうで、なんだか悲しい気がします・・・。

初心者専用ピアノチャンネルです。楽譜が読めない方でも見よう見まねで、憧れのゲーム、アニメの曲が弾けるようになる!がテーマのyoutubeチャンネルです。よろしければチャンネル登録お願いします♪

www.youtube.com