お金はないけど高級志向!芸術部

お金はないけど高級志向:芸術部です。主に右脳を使う分野、音楽、ゲーム、アニメなどサブカルチャーについて書いています。

みなさんのクラウドサービスは安全ですか?

ブログ更新しました。

something-betterer.com

 

以下、忙しい方向けのダイジェスト版です!

 

世の中クラウドサービスが主流です

クラウドとは?

「蔵うど?」が語源で「倉庫に荷物を入れますがいいですかー?」と相手に確認する日本古来の言葉で、「その荷物、邪魔そうだから、蔵うど?」などと使われていました(うそ)。

 

ごめんなさい、ごめんなさい、もうウソつかないから許して・・・
 

最近は様々なサービスがクラウドサービスで提供されるようになってきました。クラウドサービスは、容量の少ないモバイル端末との相性が良いので広まっています端末内にはデータは保持せず、外部に保存するのは当然の流れかと思います。

 

クラウドサービスの情報漏洩

ただ、毎日のように情報漏洩事故が起こっています。なので、あなたのカードが勝手に使われているかもしれません!?

ネットに情報を保管するということは、多大なリスクであることは、しっかり認識したうえで、使う・使わないを取捨選択すべきだと思います。

 

私のクラウド利用状況

そんな私のお勧めするクラウド利用方法は以下の通りです。

  • クラウド利用は最低限に

  • 盗まれても問題ないものだけクラウド保存

  • データ保存は基本ローカル端末の中

  • 各種サービスのパスワードは超複雑に

以下のようなパスワードは最強ですね!解読に10,000世紀以上かかります。

例)q%!b-FCBtb*4(.l`

でも、忘れっぽい人におススメなのは、もっとわかりやすいやつです。

例)kinounobangohanha_SA*KA*NA!!!

昨日の晩御飯を忘れる人にはもってこいですね♪

 

秘密の質問は適当に答える

秘密の質問は真面目に答えると痛い目に遭います。SNSで個人情報撒いている人は要注意です。

なので、忘れない範囲で、適当に答えましょう。

Q)出身地は?
A)マサラタウン

Q)初めて買った車は?
A)T型フォード

Q)初めて飼ったペットの名前は?
A)フカ次郎

Q)母親の旧姓は?
A)小鳥遊

まぁ、これぐらいでしょうか?

元ネタが、あまり有名どころをついてしまうと、かえって危険なこともあるので、無難なところで行きましょう。

初心者専用ピアノチャンネルです。楽譜が読めない方でも見よう見まねで、憧れのゲーム、アニメの曲が弾けるようになる!がテーマのyoutubeチャンネルです。よろしければチャンネル登録お願いします♪

www.youtube.com